たいへいたの余談だよ

日々感じたことを忘れないように綴っていきます

カリスマ13

リュカ固定3位

 

■予選

 

エビタソルキナ

ドライザカムイ●

Alexロボット○

あんどうミュウツー

リーマトゥーンリンク

 

4勝1敗3つ巴、ドライザリーマ両名が2タテした試合が1個ずつあったため、ストック差で3位通過。

身内固まりすぎな予選ブロックで分からん殺しが通用しない怖さはあったものの、なんとか予選は抜けられて良かった。

 

 

■勝者側1回戦

taranitoネス○●○

初戦から辛い相手。3位通過申し訳ない…

堅く立ち回ってるつもりがこちらの間合い取り行動と着地暴れへの対処が見事で、ダメージ差をつけられず終始かなりきつかった。

最後の最後で窓主曰くNot honestな下スマで勝利。当たれば正義。

 

■勝者側2回戦

Utoカービィ○○

カービィはかなり楽できる相手。といいつつも相手が相手なので全然余裕ではなかった。

これまたNot honestな掴み擦りで無理やり勝利。

 

■勝者側3回戦

まさしクラウド○○

 

非常に丁寧なので全く気を抜けない相手ではあるけれども、

逆に丁寧なクラウドは得意なので、近距離を上手く捌いて復帰阻止もハマって勝ち。 

 

■勝者側4回戦

NGAロックマン○●○

ナンバリングのカリスマでは3連続となる。

復帰阻止が極まってるのでとにかく場外にはいかないようにしたかったけど結局メテオ決められたり決められかけたり…

前回の反省を踏まえ、なるべく中距離維持から畳みかけるのを意識してリターンを稼ぐことができ、勝利。

ただ終盤は焦ってまだまだ豆に押し返されることが多いのでもう少し冷静になりたいところ。

 

■勝者側5回戦

あーすカムイ

自分もビクビクしていたけどついにあーすカムイ解禁でサヨナラバイバイ。

空中の判定に加えて横B先端と透かし掴みが非常に上手くて終始一方的な感じだった。

かなり相性厳しいと思ってるけど、カムイが少なくて分かっていない部分も多いのでもっと沢山やりたい。

 

■敗者側8回戦

ikepベヨネッタ○

 

こちらもカリスマで当たるのは3回目。

以前は毎試合上即死貰ってた気がするのでずらしとベク変上手くなってきた気がする…

戦場のわからん殺しがいい感じに嵌ってくれて勝ち。

 

■敗者側準決勝

エッジディディー○

かなり苦手意識のあるディディーかつ相手が直近のスマバトで優勝しているということで、ここで終わりかなーと思いきや、初戦3戦目ともに千載一遇のワンチャンを引けて勝ち。

 

■敗者側決勝

らないむらびと

 むらびとにはあまり負ける気しないけどらないさんには勝てない。

 前回以上に立ち回りが堅くなってる感じがしてダメージ優位を取れないまま、こちらは崖であっさり殺されてしまいあっさり2連負け。

ルキナ引きずり出したいのでもっと頑張ります。

 

 

 

3位でした。

予選3位通過でもトーナメントのキャラ運良くて勝ち進めることができたなーというのが一番の感想。拾えるところをきっちり拾えたしワンチャンの見せ場も作れたので満足。

次回は世界大会のウメブラJM頑張ります。PGRポイントほしい。