たいへいたの余談だよ

日々感じたことを忘れないように綴っていきます

カリスマ12

リュカ固定Best8

  

■予選

ラッツゲッコウガ

くらげシュルク

タツヤフォックス

ばけっちカムイ

くろとりゼロサム

ひーらぎフォックス

あこクラウド

つ~クラウド

 

7勝1敗で2位通過。

つ~クラウドあまりにも強い。

サブ運用クラウドはメイン運用のそれと立ち回り違いすぎるのでどうも勝率が良くない…

 

■勝者側1回戦

2位通過の為なし。

 

■勝者側2回戦

あきらベヨネッタ

半端な差し込みに対して一生ウィッチタイム喰らい続けて終始五分状況。

かなりヒヨりつつも、なんとか下投げ空後空後メテオ決めて勝ち。

 

■勝者側3回戦

だんけしワリオ○○

以前の対戦での反省を生かし、空中バイクからの下Bだけめちゃくちゃ警戒して 、

空中機動と差し込みを読んで空前等を置いて蓄積→下投げ空上の定石パターンを決めることができ勝利。

 

■勝者側4回戦

NGAロックマン●●

所詮1スト目はイーブンの試合展開だったけど、一度メテオを決められてから立ち回りが一気に崩れてしまって負け。

NGAロックマンの復帰阻止が煮詰まりすぎてて辛い。

 

■敗者側5回戦

ふわマルス○○

久々にリベンジできて嬉しい。

復帰阻止とマベ暴れに細心の注意を払いつつ、立ち回りは我慢比べなので今回はヒモヘビ先端マシマシで、フラッグを振りたさそうなタイミングを読んで空前先出し が上手い事ハマった印象。

 

■敗者側6回戦

ikepベヨネッタ●○●

Abadangoさんの対ベヨずらし講座見てからちょっとだけベク変が上手くなった気がしなくもない。

3戦目の最後、気を抜いて横B跳ねにメテオできなかったのが非常に悔やまれる…

とは言いつつも、1戦目2戦目で噛み合いが結構ラッキーな部分があったので致し方なしかなとも思ったり。 

 

 

Best8でした。

一桁取れたので及第点。焦るとどうしても前に出たくなってしまうので、そこを落ち着いて制御できるようにしたい。待ちキャラに対してはここがかなり大事になるはず。

 

次回は来週のウメブラ。ナンバリングのウメブラはBest16より上を取れていないので頑張りたい。