りゅかぶろぐ

スマブラ4攻略ブログ

ウメブラ25.5

リュカリオ固定Best6

 

■予選

プレイヤーの記載は割愛m(__)m

DIOかけら戦が結構怪しかったけど、終盤ルカリオの撃墜が光り、全勝1位通過。

 

■勝者側1回戦

ゆずれぽロゼッタロックマン○○

リュカリオわかってなさげな動きだったので、うまく分断と回復を徹底できて勝利。 

 

■勝者側2回戦

るーべすなんふくマルスディディー○○

X以来の懐かしい対戦。普通に強かった。

怪しい場面を何とか潜り抜け、回復して勝ち。

 

■勝者側準々決勝

くそでぶジル○○

自分がヒヨリまくって両試合とも眠るを 当てられてしまい、あまり波導を生かすことができなかった。擬似対でゴリ押ししてなんとか勝利。

 

■勝者側準決勝

うめきちょこピーチゼロサム●○●

序盤からリュカへの 蓄積が上手く、3戦ともギリギリの綱渡りだった。

3戦目が一番上手く回復できて逃げ切れたかと思いきや、パラソルでなんか死んでオワリ。

 

■敗者側回戦

LG.Abadango DNG|かめめ メタナイトシーク○●●

シークがルカリオを処理し続けて、%溜まったところでメタナイトに投げてシャトル撃墜って流れが神懸かってた。

焦って助けに行こうとしたところを狙われてリュカも撃墜されてしまい、リュカリオが機能せず負け。

 

Best6でした。

ウメブラの3日前にみさか古森霧のWクラウドにボコボコにされてしまったため、色々反省点を洗い出して臨んだんだけどそれが裏目に出てしまい、動きがぎこちなくなってしまったのが反省点。

さらにクラウドと当たらずして負けてしまって何しに来たんだ状態。。

 

大会前に立ち回りを変えちゃいけないってのを肝に銘じてまた挑みに行きます。

結果に甘んじて立ち回りを”まあ何とかなるか”で終わらせていた部分もしっかり見直して次の大会に臨みたい。