たいへいたの余談だよ

日々感じたことを忘れないように綴っていきます

早稲ブラ2016

リュカ固定Best8

 

■予選

なし

 

■勝者側1回戦

溺死むらびと○○

はにわ一生吸収して勝ち。

 

■勝者側2回戦

あざらしかなでピーチ○○

特に何も起こらず、固く立ち回って勝ち。

フリーでうめきさんとやれていたのも大きい。

 

■勝者側3回戦

シュウシーク○○

差し合い上手くいってダメージレースを五分の展開で進められたので、撃墜力の差で勝利。対シークは先行されるとまずいけど2戦とも先行できたので何とかなった。

 

■勝者側4回戦

LG.Abadangoミュウツーロックマン○○

近距離の読み合い付き合ってくれるおかげで小技やら掴みやら通しやすい印象。

2戦目早々に事故ってしまうものの下投げ空上のベク変をミスってくれて勝ち。

 

■勝者側準々決勝

あーすピット●○●

リュカ有利カードと思いつつあーすクロ両名の着地狩りが上手すぎてちょっと怪しさを感じる。

ウメブラの時は掴みを通せて行けたものの、今回は上スマ横スマダッパーに絡めとられて負け。

 

■敗者側8回戦

うめきピーチ○○

本選前にフリーやってて後半だいぶ負け越したので当たりたくなかった。

終始展開が五分でどっちに転んでもおかしくなかった。崖上がりに空前が上手く刺さり勝利。

 

■敗者側9回戦

ふわマルス●●

1戦目は復帰阻止が上手すぎて地上がなかった。

切り替えて2戦目は試合展開悪くなかったと思うけど、中々掴ませてくれないのが響いてジリ貧で負け。

暴れの場面でマベ出し切りや空上など強気な行動が多く、殆どを通されてしまったのが反省点。

 

 

Best8でした。ふわーす夫妻あまりにも…という感じで終了。

ギリギリ一桁を維持できているので次回のカリスマも継続して記録を伸ばしたい(現在4連続)。