たいへいたの余談だよ

日々感じたことを忘れないように綴っていきます

カリスマ10

リュカ固定準優勝

 

■予選

タコカカコルイージ

だみードクマリ

たかしヨッシー

うさおマルス

Excelソニック

テオヤンセンヨッシー

さいんロゼッタ

ルーシアメタナイト

DIOヨッシー

 

8勝1敗で1位通過。

ソニックは立ち回り迷走してて、何も通すことができずジリ貧になってしまって負け。

 

■勝者側1回戦

シードの為なし

 

■勝者側2回戦

ロックオンゲッコウガ

近距離の読み合い制し続けて投げバも決めて危なげなく勝利。

 

■勝者側3回戦

あかねリュカ

立ちキャン掴みに吸い込まれてばかりだったけど経験値の差を生かして勝ち。

 

■勝者側4回戦

きしゃクッパ

これはリュカ使いが何と言おうとリュカ不利なカード。

リュカの掴みより長い牽制技,上位互換性能の投げコン撃墜,めくり対応のガーキャンシェルに加えて、リュカの下投げ空上帯が狭い。

勝てる気しなかったけど後半は向こうが焦ったのか差し込みに来てくれたので後隙を狩ることができ勝利。

 

■勝者側準々決勝

クロピット○●

4月のカリスマ以来。

着地狩りと崖上がり狩りのターン継続がと掴み拒否の徹底が非常に上手かった。

下投げ空上べく変ミスしてくれて辛勝。

 

■勝者側準決勝

りぜあすマルス○○

対リュカ絶対分かってなさそうな動きだった。

下強掴みたくさん通せて勝ち。

 

■勝者側決勝

SHフォックス●●

為す術なしで負け。差し込んできたところを捌きたいのに来なくて、一生こっちのミスを処理され続けていた感じだった。

 

■敗者側決勝

ikepベヨネッタ○●○

撃墜択が豊富で非常に面白かった。

流れを取れた者勝ちという感じで、1戦目,3戦目はストック先行できて勝利。

 

■最終決戦

SHフォックス○○●●

お互い差し込み絶対通さないマンなのでストックを先行した時点でほぼ勝敗が決まるカード。

最終戦は、SHさんは絶対上スマぱなしてこないだろうという気の緩みで先行されてしまい、そのまま流れを取られて負け。

 

 

準優勝でした。

カリスマ平均順位3位を守ることができたので、次は平均順位を2位に上げたいところ。

 

SAT終わってからは今後何をモチベにスマブラするかで悩んでいたけれども答えが出ず。ダブルスは古森霧らない倒すまでは頑張ります。

 

スマバトは多分しばらく行かないです。