たいへいたの余談だよ

日々感じたことを忘れないように綴っていきます

スマバトTBH

リュカ固定3位

 

▼シングルトーナメント

 

■勝者側1回戦

シードの為なし

 

■勝者側2回戦

クルツクッパ●○

いきなりクッパでひよりまくり。クッパドロップでシーブレして初戦負け。

2,3戦目は死ぬ気で技通して辛勝。

 

■勝者側3回戦

 

あこディディークラウド

前日オフで対リュカ模索されて、対策としてディディー投入されました。

ストック先行され、終盤ギリギリの試合展開の中、下投げ空上を後ろベク変してくれたおかげで1戦目勝ち。クラウドは自信あったので落ち着いて立ち回り、2タテ。

 

■勝者側4回戦

 

9Bベヨネッタ

カリスマリベンジ戦。

ライラットで銃を構えられた時はステージ拒否選択失敗したかと思いましたが、対策の差で勝ち。ikepさんほどアグレッシブに来なかったのも助かりました。

 

ここで1日目終了。

 

2日目。

 

■勝者側5回戦

 

がくとネス

反逆者しゅーひと,あげはさまでみっちり対策されたかに見えた。

しかしそいつらとは格が違うということをきっちり魅せつけることができ、勝利。

慎重な立ち回りと聞いて、ひたすら固く立ち回りつつも唐突に掴みで崩しにかかったのが功を奏したかなと思います。

 

■勝者側準々決勝

 

keptむらびと

反逆者しゅーひと,あげはさまでみっちり対策されたかに見えた。

しかしそいつらとは格が違うということをきっちり魅せつけることができ、勝利。

 

3戦目は早期に事故らされてしまったけど、全くひよることなくワンチャンを掴めたのが良かった。

 

■勝者側準決勝

Tリンク○

ウメブラで見た通り、復帰阻止読みの暴れやDG読みの掴み等、虚をつく行動が上手かった。でも、リンクはかなり得意な部類なので自分の立ち回りを通すことができ、勝利。

 

■勝者側決勝

古森霧ソニック

ガン処理(T_T)

このレベルのソニックに勝つためには…?

 

■敗者側決勝

しゅーとんオリマー

初戦はラッキーメテオで試合を有利に進められたものの、圧倒的対応力の差で後半はまともに攻撃が通らず完敗。

ガンダッシュ通過P掴みと掴み透かしSJ空前が的確すぎました。

 

 

3位でした。

SSC前の最後の大会でここまで来れて幸先が良いです。

序盤のクッパディディーを除いてキャラ運が史上最高だったのでトントンと勝ちあがることができました。やはりこのゲーム、上に上がるにはキャラ運が大事だと感じつつある。

決勝2つは相性もあれど、対応力の差が顕著だと感じました。単調な動きを狩られることが多かったので動きの幅を広げていきたい。

 

10日後には海外。かなりのレアキャラなのでわからん殺しで上位プレイヤーに勝つ自信はあります。何度も言うけどキャラ運さえ良ければ。ソニック,ディディー,クッパ,ファルコン辺りとさえ当たらなければというところ。残り10日間、もう少しキャラ対策考えます。

 

 

 

▼チーム

胡麻麦茶不在なのではつゆき君とリュカロックマンで出ました。

 

■1回戦

んどじぇいじぇい○○

■2回戦

タコカカオブイズずき○○

■3回戦

つーハヤト○●○

■4回戦

taranitoマンガリッツァ♀○●●

 

リュカロックマンは相手を飛ばしさえすれば回復の合わせ自体は簡単なんですが、はつゆき君が相手飛ばすの上手くて楽させてもらえた。

3回戦はギリギリの試合だったけど勝ちを拾えて、4回戦はギリギリで負け。

あんまり上行けるとは思っていなかっただけにとても楽しめました(^^)

 

 

▼クルーバトル

先鋒はつゆきルドウィッグが勝利したおかげでリーマトゥーンが出てきたので僕の出番。

トゥーンリンクと対戦するの楽しすぎる!リーマさんまたやりましょうb

その後は、調子に乗っていたらエッジさんに処理されて結果的にそれほどチームに貢献できなくて悲しみでした…

しかし、後続のTリンクやikepベヨネッタの頑張りのおかげでNOT関西の勝利。全部熱い試合ばかりでとても楽しかった。

ウメブラSATでも出られる機会があると嬉しい。

 

 

 

クルーバトルが終わって、少し時間が残ったところで最強チームとフリーさせてもらって、SSC前の最後の調整ができました。

タイマンもチームも、今かなりいい感じに仕上がっているので、この調子を維持して海外でも活躍できればなぁと思います。

チームは優勝、シングルはBest32くらいを目標に頑張ります!