たいへいたの余談だよ

日々感じたことを忘れないように綴っていきます

ウメブラ24

リュカ固定Best16

 

▼前日

関東に行くならたけら宅に行くしかない!ということで前回のウメブラに引き続きたけら宅にお邪魔しました。

お馴染みの面子+遠征勢も多く色んなキャラと沢山対戦できてやはりたけら宅は素晴らしい。

色々書きたいことも多いけど割愛します。

 

 

▼当日

予選本戦すべてリュカ固定

 

【予選】

D4Cピカチュウ

・めぐろディディー

・マネギロックマン

・もふこん剣術Mii

・きこピカチュウ

・アオディディー

 

1スト目五分状況からのストック先行で流れを取れて2タテが多かった。

マネギさん以外2スト残しで勝ち。

 

【本戦】

■勝者側1回戦

1位通過の為なし

 

■勝者側2回戦

MOWルカリオ○●●

2戦目の最後、下投げ空上撃墜%まで溜めて掴んで勝ち確信したら下投げにOPかかってて死なず。160%vs60%くらいではっけい喰らって死んで心折れました。3戦目はお通夜。

あまりにも萎えすぎて対戦後気まずい感じにしてしまってすみませんでした…

 

■敗者側1回戦

メタビィーカービィ●○○

X以来数年ぶりの対戦でした。小技から掴みにつなげて火力を取るのが上手かった。

反面、こちらはルカリオ戦から立ち直れなくて色々酷かったけど、なんとか踏ん張って勝ちを拾いました。

 

■敗者側2回戦

ジルフォックス●○○

SHさんともオフでやっていたこともあり、いつも通り近づけない立ち回り徹底できて勝ち。オフの対フォックスは自信あります。

 

■敗者側3回戦

shkyゼロサム○●○

流れゲーな所あるのであまりやりたくないカード。案の定、2戦目はプププで上に運ばれて早期撃墜されたのもあって負け。3戦目は掴み警戒しつつ、最後下投げ空上で勝ち。

 

■敗者側4回戦

あとりえロゼッタ●○○

1戦目処られて、切り替えて弱の間合い拒否と慎重な立ち回りにしたのが功を奏して2,3戦目は勝ち。なんで勝ててるのか不思議なので流石に次は負けそう(4回目)。

 

■敗者側5回戦

keptむらびと○○

前日たけら宅でやってて、お互いやりたくないですね~なんて言っていたら当たった(T_T)

keptさんがちょくちょくミスしてくれたのと、復帰阻止で噛み合わされずに済んで勝ち。

 

■敗者側6回戦

KENソニック●●

強すぎました。SJ様子見に対して絶妙なタイミングでスピン差し込みを通されて、なす術なしって感じです。

対策が振り出しに戻った感があるのでどこかで上位ソニックと沢山対戦したい。

 

 

Best16でした。

 

なんとかBest16を死守。

勝者側ですぐ負けると敗者側も一瞬で終わるというジンクスを打ち破れたのは良かったです。それでもMOWさん戦のひよりっぷりは猛省…

 

来週はスマバトTBH

SSCの前に被せ用のサブキャラ作る予定が、リュカ以外のキャラを触ってもすぐ飽きるので没。ウメブラSATまでリュカ固定だと思います。

海外を控えた最後の大会なのでいい順位取りたい。チームも(相方が出られたら)優勝したい。日本からも海外からも、とても期待されている気がするのであと1カ月、頑張ります。