たいへいたの余談だよ

日々感じたことを忘れないように綴っていきます

カリスマ8

リュカ固定Best6

 

今回も簡潔に。 

予選本戦すべてリュカ固定。

 

【予選】

・おんしクラウド

・はつせクラウド

Excelソニック

・テオヤンセンディディー×

・マクラウドフォックス○

・あきらクラウド×

・トルロロックマン

・はつゆきシュルク

DIOリュウ

 

テオヤンセンさんには1スト目開始直後に一気にダメージレース押され、そのままずるずると負け。あきらさんには甘いヒモヘビをメテオされ負け。

その他は堅い立ち回り通せて勝ち。

7勝2敗が4人発生して、ストック数的には1位行けるかと思いきや直接対決の結果3位に(ToT)

 

【本戦】

■勝者側1回戦

3位通過の為なし

 

■勝者側2回戦

Yutoシーク○○

針で待たれなかったので、差し返しメインで掴みも通しつつやりたいことできて勝ち。

 

■勝者側3回戦

シグマトゥーンリンク

流れ取りつつ取られつつのシーソーゲームでしたがこっちの火力と崖際で上回れて勝ち。

 

■勝者側4回戦

のじんこアイク○

場外空前とDAに注意しつつ、にわとりアイクで鍛えた対アイク見せて勝ち。

 

■勝者側5回戦

タケピカチュウ

タケ氏覚醒してめちゃ堅くて1スト目先行されたけど下投げ空上で壊して勝ち。

 

■勝者側6回戦

HIKARUドンキー○●●

どの試合も蓄積は上回れてた印象だったけどあと一歩撃墜まで届かなくてリフコンで死。とても悔しい。

 

■敗者側9回戦

古森霧ソニック●●

処られて終わり。

下手に刺し込んで後隙狩りから火力取られてた感じなので、もっとガッチガチに守りの立ち回りで行けば良かったかも。

 

 

Best6でした。

 

一桁取れて嬉しい。

今回はなすびワリオとひくにひけないメタの代わりにアイクとピカチュウが来たのでキャラ的に運が味方した感じです。シグマさん戦に負けてたら多分Best48で終わってた気がするけど勝てて良かった!

対ドンキーもかなり悩んでいたけど、試合内容を顧みてみて何となく勝てるビジョンが見えたので次こそは挽回したいところ。

 

ちるちるリュウに2回戦で負けたスマバト9,11以外はBest16より上に行けているから、やっぱりその辺りのインファイターキャラに勝つことが課題になると感じました。

サブキャラ置くか、リュカ固定で対策詰めるかはちょっと悩み中。

 

次回は多分7月末のスマバトになると思います。

期間空くのでその間はチーム練習とブログ更新をやっていけたらなと考えてます。